スレッズで「エラーが発生しました」と表示された時の対処法が分からず悩んでいませんか?
実はアプリを再起動することで解決できます。
この記事ではスレッズで「エラーが発生しました」と表示された時の対処法を画像でご紹介します。
Threadsで「エラーが発生しました」とは?

Threadsで「エラーが発生しました」と表示され、投稿や閲覧ができなくなってしまうことがあります。
原因としては、下記のことが考えられます。
- アプリがエラーを起こしている
- アプリのバージョンが古い
- ネットワークのエラー
- 端末の不具合
- インスタアカウントとの連携に問題がある
これから紹介する方法を行えばスレッズで「エラーが発生しました」と表示される問題に対処することができます。
「エラーが発生しました」が表示された時の対処法


スレッズで「エラーが発生しました」って出たらどうすればいいの?



その便利な方法を紹介するにゃ!
スレッズのエラーを解消するする方法は5つあります。それがこちらの方法です。
- アプリを再起動する
- アプリをアップデートする
- ネットワークの状態を確認
- インスタのアカウントにログインできているか確認
- Web版を利用する
これから詳しく解説するので、自分に合った方法を見つけてスレッズのエラーの問題を解消しましょう!
①アプリを再起動する



この方法はリスクなしですぐに実践できるよ!迷ったら最初に試してみるにゃ!
スレッズで「エラーが発生しました」と表示された時、まずはアプリの再起動を行ってください。
アプリを再起動する方法は以下の4つのステップになります。
- 画面下から画面中ほどまでスワイプ
- 起動中アプリ一覧からInstagramとThreadsをスワイプして終了
- InstagramアプリとThreadsアプリを開く
Threadsと連携しているInstagramアプリも再起動しましょう。
画像を使って詳しく解説します!
①画面下から画面中ほどまでスワイプ


②起動中アプリ一覧からInstagramとThreadsをスワイプして終了




③Instagram、Threadsアプリをタップして再起動
しかし、アプリの再起動をしてもエラーが解消されない場合もあります。
その場合は下記の方法を試してみてください。
②アプリをアップデートする
Threadsアプリをアップデートすることで不具合が解消することがあります。
方法は以下の3ステップになります。
- App Storeのアプリを開く
- Insstagramを検索してアップデートの有無を確認
- Threadsを検索してアップデートの有無を確認
画像を使って詳しく解説します!
①App Storeのアプリを開く


②Instagramを検索してアップデートの有無を確認


③Threadsを検索してアップデートの有無を確認





ThreadアプリだけでなくInstagramアプリもアップデートしてみるにゃ
③ネットワークに接続し直す
インターネット接続が不安定だと、アプリが正常に動作しないことがあります。
うまくつながらない場合はいったんネットワークを切断し、再接続すると解消することがあります。
スマホでネットワークの再接続を行うには、以下の方法が簡単です。
- コントロールセンターを表示
- 飛行機のマークをタップ
- 再度飛行機のマークをタップ
- 任意のネットワークに接続されていることを確認する
①コントロールセンターを表示


②飛行機のマークをタップ


③再度飛行機のマークをタップ


④任意のネットワークに接続されていることを確認する


④インスタアカウントにログインできているか確認
スレッズで「エラーが発生しました」と表示される時は、Instagramアプリでログインできているかを確認してみましょう。
スレッズはインスタのアカウントと連動しているため、Instagramをログアウトしているとエラーが起きる可能性があるからです。
ログインできているかどうかの確認は、以下の3ステップで行います。
- Instagramアプリを開く
- 任意のアカウントでログインできているかを確認
- Threadsアプリのマークをタップして開く


④PCからWEB版を利用する
アプリの不具合解決しない場合、一時的な問題であることがほとんどです。
急ぎの場合はPCからWEB版のThreadsを利用してみましょう。
PCから利用するには以下の3ステップでできます。
- Chromeなどのブラウザで”Threads”と検索
- ログインページにアクセス
- Instagramのアカウントでログイン
①Chromeなどのブラウザで”Threads”と検索


②ログインページにアクセス


③Instagramのアカウントでログイン





アプリの復旧を待つにゃ
対処法でも解決できない場合





教えてもらったやり方を試したけど、やっぱりエラーのままにゃ



それは大変!うまくいかない時は以下の内容を確認してみるにゃ
対処法でも解決できない場合、原因として以下のことが挙げられます。
- 連携したアカウントを削除してしまっている。
- アカウントがなんらかの原因で停止されている
- プラットフォーム側で不具合が発生
①連携したアカウントを削除してしまった
ThreadsアカウントはInstagramのアカウントと紐づいています。
Instagramのアカウントを削除してしまうと、自動的に紐づいているThreadsのアカウントも削除されてしまいます。
削除してしまっても30日以内であればインスタグラムからアカウントの復活が可能です。
②何らかの理由でアカウントが停止された
投稿内容やプラットフォームで禁止されている行為を行ってしまった場合アカウントが停止されることがあります。
アカウントが停止された場合登録のメールアドレス宛に詳細が書かれたメッセージが送信されます。
異議申し立てを行う場合はメールアドレスの中にあるリンクから行います。
また以下の方法で違反したコンテンツを投稿していないかを確認できます。
- Threadsアプリのプロフィールページで右上の2本線をタップ
- 「ヘルプ」をタップ
- 「サポートリクエスト」をタップ
- 「違反」をタップ
- 違反しているコンテンツがないか確認
画像で手順を説明します!
①Threadsアプリのプロフィールページで右上の2本線をタップ


②「ヘルプ」をタップ


③「サポートリクエスト」をタップ


④「違反」をタップ


⑤違反しているコンテンツがないか確認


③プラットフォーム側で不具合が発生
ここまで試しても解決しない場合は、プラットフォーム側で不具合が発生し、まだ解決していない可能性があります。
できることは不具合が解消されアプリがアップデートされるまで待つしかありません。
また、不具合の報告は以下の方法でアプリからできます。
- 先ほどと同じくThreadsaアプリのプロフィールからヘルプを開く
- 「問題を報告」をタップ
- 「携帯電話をシェイクして問題を報告」をオンにしてエラーページでシェイク
- 再度「問題を報告」をタップ
- 「次へ進む」をタップ
- エラーの内容など必要なことを入力し送信する
画像を使って説明します!
①先ほどと同じくThreadsaアプリのプロフィールからヘルプを開く
②「問題を報告」をタップ


③「携帯電話をシェイクして問題を報告」をオンにしてエラーページでシェイク


④再度「問題を報告」をタップ


⑤「次へ進む」をタップ
※特にこだわりがなければ完全なログを含めて報告します。


⑥エラーの内容など必要なことを入力し送信する。
※スクリーンショットや保存した画像なども一緒に添付できます。


まとめ
スレッズで「エラーが発生しました」と表示された場合は、アプリを再起動するのが1番簡単な方法でしたね!
万が一失敗してしまった時は、PCで開いたりアプリをアップデートする、運営に報告するなどの対処をすれば大丈夫です。
是非ご紹介した方法でスレッズで「エラーが発生しました」と表示される問題を解決してみてください。